読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太マッチョ 細マッチョ

ポチャ男とガリ男が綴るルームシェア日記

ガリが太るにはやっぱり「よく噛む」ことが大切

ガリの悩み

f:id:choco_1120:20170309222819j:plain

どうも、ガリの方のchoco1120ことアベです。

今回は「太るにはどうしたらよいか」の続編で、食事は「よく噛む」ことが大切というテーマです。

ガリガリの私は 「太れない」 という悩みを抱えています。ガリガリだとやっぱりたくましく見えないし、何よりモテない と考えてます。

ここ数年は草食系男子という言葉がもてはやされて、”多少ガリでもモテる”みたいな雰囲気があります。けど、やっぱり海外映画のような たくましい肉体を持つマッチョみたいな人がモテる傾向があると感じています。

今日、駅前を歩いていると前方から、見るからに体格の良い男性と結構かわいい女の子がこちらに向かって歩いている。でも正直男の方はイケメンって顔じゃなく、バナナマン日村のような顔。

お世辞にもモテそうな顔面ではなかったですが、隣にいる彼女は吉高由里子風のカワイイ子。

やはり顔じゃなくて、肉体なんだ。

モテるためには、ガリは肉体を改造すべきなんだ。と直感的におもいました。

 

太るには「よく噛む」

肉体改造といってもまずは体を大きくすることが先決です。体を大きくするには、ただ食べる量を増やせばよいというわけでもありません。

消化吸収力 が大切なんです。

食べても吸収されなければ何も食べてないのと同じです。。。むなしいですよね。

せっかく食べているのに体に吸収されないってただの浪費。

 

そこで消化吸収力を高めるには「よく噛む」ことが大切なんです。

食べ物をよく噛んで、胃や腸で吸収されやすくする。蕎麦やラーメンといった麺類はどうしても飲むように胃に入れてしまいますが、アカンです。

せっかく太りやすい炭水化物を摂取しているのに、そのまま胃に入れたらあまり消化されずお尻から出てしまいます。太りたい方は、「よく噛む」ことを実践してください。

 

ということで、本日の食事へ

本日の食事

 

 

お昼は「モヤシのペペロンチーノ」ですっ。彩り少なすぎたかな。

Kohtarou Abeさん(@kohtarouabe)がシェアした投稿 -

 

 

牛肉のガーリック醤油に「台湾風やっこ」。

Kohtarou Abeさん(@kohtarouabe)がシェアした投稿 -

 

 炭水化物とお肉のタンパク質、豆腐でさらにタンパク質!

もっと食事量を増やせればいいんですが、さすがにそんなに食べれないので、ここでギブアップ。