読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太マッチョ 細マッチョ

ポチャ男とガリ男が綴るルームシェア日記

月100時間の残業!?体調崩すに決まってる。栄養はきちんと取ってほしい

ガリの悩み

f:id:choco_1120:20170314104246j:plain

どうも、ガリの方のchoco1120ことアベです。

今回のテーマは「3月のこの時期こそ、きちんと栄養は取ったほうが良い」です。

 

残業時間の上限が「月100時間未満」に決まりそうです。

headlines.yahoo.co.jp

結構話題にもなっていますね。

 

これは繁忙期の残業上限だけとのことですが、繁忙期は忙しい。 

私も以前いたIT企業でも3月というのは繁忙期と言われていました。

3月が決算期なので、それまでに機器を導入したりリプレイスしたり、決算ギリギリに予算を使い切りたいお客さんが多かった。

今までの残業時間が最も多かった時期でもあります。

猫の手も借りたいほど忙しい時期だからこそ、栄養はきちんと取ってほしい。

 

忙しくても栄養補給すること

忙しいとお昼ご飯も抜いてしまったり、定時後にも何もおなかに入れ無かったりと食事をする時間を惜しんでまで一所懸命に働いてしまいます。

「この時期が終われば救われる」と思い、少し無理をしてしまいます。

でも、それではその時期が終わった後が悲惨です。

 

栄養をまともに取らず、体調を崩し、休日も家で療養ため寝る過ごすだけになってしまいます。それはあまり幸せとは言えないのではないでしょうか。

そんな事態を引き起こす前に「忙しくても栄養は摂る」ことをしてほしいです。

 

 パンやおにぎりだけで過ごしていたらダメです。それではたんぱく質だけしか補給できていません。きちんと栄養バランスを考えて食事を摂らないといけません。

 

そこでおすすめしたいのが、完全食「COMP」です。

 

完全食「COMP」

Gunosy(グノシー)や週刊アスキーで取り上げられた完全食。ヒトが生きるのに必要なすべての栄養素をたった1杯で理想的に補える「完全食」と銘うっています。

f:id:choco_1120:20170314102613j:plain

六大栄養素(炭水化物・たんぱく質・脂質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)を理想的に配合した一杯。おにぎりなどと比べてかなり理想的な栄養バランスを誇っています。

f:id:choco_1120:20170314103249j:plain

しかも、おにぎりと比べて摂取しやすい。だって、飲むだけですから。

 

価格とか知りたい方は公式ページをご覧ください。

別にこの商品を宣伝したかったわけではないです。ただ、この時期みなさんに栄養不足で体調を崩してほしくないから。手っ取り早く、栄養をバランスよく摂れる方法の一例をご紹介しただけです。

おにぎりとかパンだけで済ませないで、きっちり食べてほしいです。出ないとガリガリになって嫌な思いをしてしまいますよ。

 

futomucho-hosomacho.hatenablog.com

 

 

futomucho-hosomacho.hatenablog.com

 

 

futomucho-hosomacho.hatenablog.com

 

まとめ

  • 3月のこの時期は決算期で忙しい
  • 忙しいからこそ、その後を意識して栄養補給を
  • 手軽に栄養バランス考えるなら、「完全食」のCOMP