読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太マッチョ 細マッチョ

ポチャ男とガリ男が綴るルームシェア日記

水の飲みすぎが原因?太れない人、ガリの悩み

 f:id:choco_1120:20170310202942j:plain

一回の食事で2キロ体重が増えるガリガリのアベです。

 

今回のテーマは「水の飲みすぎ」についてです。

私もついつい食事の時だけでなく、普段生活しているときに結構な量の水を飲みます。

食事の時には、置かれてるピッチャーが半分になったり、1リットルのペットボトルが一度の食事で無くなってしまったり…。常に飲み物を持ち歩いてしまうほど。

水を飲みすぎて一回の体重が2キロ増えるんです。けどもとに戻ってしまう。

 

そんな水の飲みすぎによる悩みを抱えている私が、水の飲みすぎによる影響や適切な水分摂取量などをご紹介していきます。

 

目次

 水の飲みすぎ

水を飲むのは健康に良い?

巷では水を大量に飲むと健康に良いとされています。

人間の体は60%が水です。毎日水分を摂取し必要な水分量が体内で保たれていると健康状態の維持または改善が期待できます。

でも、ガリの方の水分の摂りすぎは禁物です。なぜなら、デブの人へのメリットしかないからです。

メリットとしては、3つ

  • ダイエット
  • 肝臓や胃の働きを補助
  • 老廃物の排泄

水を飲むことにより基礎代謝がアップします。それにより、カロリー消費を促してしまうのです。また、肝臓にたまった毒素を排出するのに役立ち、機能回復の助けになります。さ、ら、に、あまり行き届かない大腸の中の結腸(大腸の中で終わりの方)部分まで水分が行き届き、吸収され、老廃物の排泄に役に立ちます。

このことにより、デブにしかメリットがないんです。

水分をとらなければいいか?というとそういうわけではないです。水分を適度に取らないと体調不良の原因になります。

要は、適切な量の水分摂取をすればよいということ。

適切な量とは?

適切な水分摂取量は体重から計算で導き出せます。

  • 計算式

1オンス × 1ポンド × 2/3 × 体重 = 適切な水の量

 

これを簡単にしたのが 43.6 × 体重 = 適切な水の量(ml) のようです

参考URL:http://tabi-labo.com/276632/drinkwaterintake

 

私の場合は、体重が54キロなので、 43.6 × 54 = 2354.4ml となります。だいたい2.3リットルですね。それより多い場合は水の摂りすぎということ。私は、一回の食事で1リットルくらい取ってますので、摂りすぎということになりますね。

 

f:id:choco_1120:20170310203340j:plain

 

実際に計算してみて自分はどのくらいの量が適切なのかを把握しておくことが大切です。でなければ、いくら食べても水を摂りすぎていて太りにくくしてしまっていることになるからです。

普段の水の量に注意して頑張って太っていきましょうっ!

 

ということで、本日の食事です!

本日の食事

朝食

今日は少し遅めの朝食をカフェで取りました。コメダコーヒーの「小倉トースト」は美味なのでおすすめです!

 

 

コメダ珈琲で遅い朝食(^^) #japanesecoffee

Kohtarou Abeさん(@kohtarouabe)がシェアした投稿 -

 

 昼食

昼食は「本格インドカレー」でスープカレーを堪能。カレーと一緒に出された "ナン" が超巨大! おかげで腹いっぱいになりました。

 

 

スープカレー980円のところ、ランチパスポート使って、540円! トクした気分や。

Kohtarou Abeさん(@kohtarouabe)がシェアした投稿 -

 

 

ナンでかすぎwwwww

Kohtarou Abeさん(@kohtarouabe)がシェアした投稿 -

 

 

夕食

 夕食は品数を増やしてしっかりカロリー摂取しました!キチンとご飯も食べました!

 

 

夕飯も品数揃えてカロリー摂取

Kohtarou Abeさん(@kohtarouabe)がシェアした投稿 -

 

 まとめ

水の飲みすぎはガリの大敵